清水角田の中指事件で盛り上がっている間に、こんなことがありました。

こんにちは。鹿ジャーナルです。

さぁ、嫌というほどJリーグ界隈を騒がせましたね"角田事件"

www.nikkansports.com

news.livedoor.com

www.goal.com

まぁ端的にいうと、J1第4節 鹿島vs清水にて、清水の角田選手が鹿島の鈴木選手に対し、中指を立てたという問題です。

なぜ、こんなにもネットで拡散されているかというと、DAZNのカメラにバッチリ写っちゃったのがことの発端ですね。
かくいう私も生中継で見ていて、あれ?今ファックしなかった?って一瞬目を疑うほどでした。

 

また、DAZNはここまで散々やらかしておいて、この瞬間をバッチリカメラに収めるという偉業を成し遂げました。

www.buzzfeed.com


さて、本題です。
世間が角田事件で盛り上がっているなか、こんなことがありました。

赤崎秀平ガンバ大阪デビュー

まず先日鹿島アントラーズからガンバ大阪へ移籍しました、赤崎秀平がしれっとガンバでデビューしました。

出場時間が少なかったこともあり、そこまで目立つことはできませんでしたが、青と黒のユニなかなか似合ってましたね。

テネリフェ柴崎リーガデビュー

number.bunshun.jp

やっとここまで来たという感じ。誰もがここまで悪戦苦闘するとは予想できなかった。残り12試合頑張って欲しい。

③大迫スーパーゴール。
 中指事件とかどうでもよくなるレベル

もう説明は不要ですね。

しばらく中断期間が続きます。
DAZNの見逃し配信でもみてリーグ再開を待ちましょう。
もちろん代表も!